忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > 日記/雑談など > 確定申告が・・・・ガンバリマス

確定申告が・・・・ガンバリマス

3月1,2日(土日)は臨時に休みませていただきます。
2月11日の建国記念日は9~15時で営業します。
3月20日の春分の日は9~24時で営業します。
よろしくお願いいたします。




最近、二人の知人から悩み事を聞きました。
一人には「自分が正しいと思うことをしていれば大丈夫だよ。悪意のある周りの意見に惑わされる必要はないよ」と答え、
もう一人には「非常識な人に無駄なパワーを使うぐらいなら、本当に大切にしたい人にパワーを注ぎたいよね」と答えました。
どちらも、優等生的な返事ではありますが自分の本心でもありました。

そしたら、なんと、その悩み事と同じことが自分にも振りかかってきました。
いざ自分にそういうことがあると、やはり心は揺らぎますね。
けど、もう一人の自分が冷静に同じアドバイスをかけてくれました。

「情けは人の為ならず」ではないですが、人の悩みを理解することは自分にとっても必要なことなんだなと思ったのでした。




滅多にレンタルビデオは借りないのですが、なんとなくそんな気分になったので、ツタヤでアルマゲドンを借りてきました。
ブルースウィルスかっこいいですね。
娘さんの目もかっこよかったです。
「禿だからかっこ悪い」と禿で悩んでいる人がいたら、ブルースウィルスから元気をもらってください。

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-2445.html
エアロスミスの歌で泣いてしまいました。
せっかくの名曲なのですが、歌っているときのスティーブンタイラー(ボーカル)の口がなまめかしくて、気になってしまいました。




ダイエット、というか、腹をへこます努力をちょっとしています。
お客さんから「間食するなら、イナバのスーパーノンオイルツナがいいよ」と教えてもらいました。
ツナ缶なんてカロリー高いじゃん、と思ったのですが、調べてみたら1缶79キロカロリー。
ツナだから脂肪分も少ない。今まで知らなかったのですが、もしかしたら、ダイエットの定番アイテムなのでしょうか。




携帯の着信メロディを変えました。
http://vgmusic.com/music/console/sega/master/FZone_Shop.mid
音楽が違うだけで、ずいぶん気分も変わります。
塞ぎこんでる方、ハッピーになりたい方は、着信音を変えてみてはいかがですか?




(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント
1.お世話になります みもりさん (2008/02/02 20:05)

いつもありがとうございます。
心のコンディションの状態で、同じ事が起きても、
簡単に乗り越えられる時と、へこむ時ってありますよね。僕はなるべくいつも平常心になるよう心がけていても、よくへこみます。というか、無気力になります。もっと大人にならないと・・・汗。

コメントありがとうございます

おひさしぶりです
みもりさんのところに伺おうとは思っているのですが、火曜は勉強会に行っているのでなかなか行けなくてすみません。
清水さんも心配してましたよ。

同じことがおきても、平気なときと凹むときは、僕もよくありますよ。
うまく乗り越えられるには、経験と心の強さが必要なんでしょうね。

お互いにがんばりましょうね

  • てあてや
  • 2008/02/03(Sun.)
2.無題 ぽんたろうさん (2008/02/04 10:05)

悩み事を相談されるのは
信頼されてる証っすね
けいすけさんの人柄の賜物でっす

人間ってそんなに強くないから
誰かに頼るのもいいと思います
オレなんかいろんな人に相談しまくりっすからねw

コメントありがとうございます

ぽんたろうさん、こんにちは
相談事って、面と向かって「○○で悩んでいます」と言われるだけでなくて、会話や文面の中でさりげなくアピールしていることもあるんですよね。
そういうのに、さっと気づいて相手の気持ちを汲んだ言葉をかけて上げられたらな、と思っています。

もちろん、誰かを頼るのも必要ですし、僕もそうしていますよ。

  • てあてや
  • 2008/02/04(Mon.)

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(05/26)
(05/06)
(05/06)
(05/02)
(04/30)
(04/27)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(04/10)
(04/04)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター