忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/雑談など > 寄付

[PR]


寄付

お店の売上から毎年1回寄付をしております
今年は2団体に5万円ずつ寄付させていただきました
お店の売上からなので、これは私のお金ではなく来てくださったお客様全員からの寄付です
みなさまご協力ありがとうございました

一つ目は「国境なき医師団」
http://www.msf.or.jp/index.php
非営利で国際的な民間の医療・人道援助団体
危険な紛争地域へも多く派遣されています

もう一つは「北九州ホームレス支援機構」
http://www.h3.dion.ne.jp/~ettou/npo/top.htm
福岡県北九州市で、ホームレスの自立支援活動をする団体です
テレビ番組で紹介されたのを期に知りました
今回の寄付と、私個人の靴や防寒着なども支援物質として送らせて頂きました

日本語の「家」にあたる英語には「ホーム home」と「ハウス house」がありますが、
一般的に野宿している人たちは「ホームレス」と言われます
それは単に住む家(house)がないだけでなく、
戻るべき家庭や心の拠り所となる場(home)もなくしているからです
北九州ホームレス支援機構の奥田さんは、ホームレスが失った「人との絆」をとても大切にしていらっしゃいます
人との絆を大切にしなくてはならないのは皆同じです
だからホームレス問題はホームレスの人だけの問題ではないと僕は思います

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090310/index.html




「お願いランキング」という深夜番組のなかに、二つの食材を組み合わせて食べるという「ちょい足しクッキング」というコーナーがあります
深夜番組なのですがそんなにゲテモノ的な組み合わせなものはなく、ちょっと試してみようかなと思わせるものも多いです
「理研のわかめスープ」+「もずく酢」というのがあり試してみました
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/091104/index.html#project01
普通においしかったです
僕は酢が強いものはあまり得意ではないのですが、これはちょうどよい酸っぱさでした
体にも良さそうです

ちなみに、シーフードヌードルに牛乳プリンを入れるとシチューみたいな味がしておいしいそうですよ




お客様から頂いたお代が2000円札でした
すっかり2000円札も見なくなりました、というか、最初からほとんど見ませんでしたね
発行されたころは「なんでこんな不必要なお札を導入したのか」という感じでしたが、ここまで相手にされないとちょっとかわいそうに感じてしまいます
これからお店の釣銭に2000円札を入れようかな(だけど、嫌がられそうですね)






ステーキ食べました!
「イチボ」という部位ですが、脂肪が少ない赤身で柔らかくておいしいのに、ヒレより値段も高くありません
これからはステーキはイチボにしそうです



(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(05/26)
(05/06)
(05/06)
(05/02)
(04/30)
(04/27)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(04/10)
(04/04)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター