忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > 日記/雑談など > けいすけ

けいすけ

太極拳のレッスンでした
秋晴れの公園は紅葉した葉がハラリと降ってきていい雰囲気でした

ちなみに左は先生のポーズで、右が僕
 
まったく足が上がりません
みなさんも一度試してみてください
なかなか難しいですよ




昨日の僕の定休日は「映画の日」だったので映画を見てきました
ディズニーのクリスマスキャロル

キャロルって賛美歌という意味なんですね
知りませんでした

ジムキャリーが主演なのですが、この映画は特殊撮影?CG?アニメ?
なんとも不思議な感じでした

有名な小説なのでストーリーはそのままですが、
3Dということもあってか立体的な迫力映像を見せるシーンが多過ぎて食傷気味でした
最近の子供向けの映画にはこういう映像演出が必要なんでしょうかね

ところで、以前3D映画を見た時は、自分のメガネと3Dメガネが合わずにすごく掛け心地が悪かったのですが、
昨日行ったさいたま新都心のmovixの3Dメガネは、ちっちゃい子用の補強パーツをつければ自分のメガネともぶつからず快適に見られました
係りの人によると、映画館によって3Dメガネの種類が違うそうです
メガネ男子(女子も)はご注意くださいね




仕事で高田馬場を歩いていると、なんと「けいすけ」という名のラーメン屋を発見!
ついつい入ってしまいました
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/
どうやら初代けいすけから四代目までいらっしゃるようです

ここはつけ麺のお店
僕はつけ麺にしょっぱいという印象を持っていたのですが、
ここのつけ麺はそうでもなく、
麺をつけるごとに、海老、ゆず、ネギ、山クラゲ(かな?)と味が変わっていくのがとても面白くておいしかったです
お上品な器も「けいすけ」の名にふさわしかったですw






休肝日を作ろうと、お酒を飲まなかった日にはカレンダーに印をつけることにしました
こうすることで意識がもてますからね
11月はなんと8日も休肝日
よくがんばりました!

(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 ひよさん (2009/12/07 00:29)

自分と同じ名前のお店っていいですねえ。しかもおいしかったのならなお良し!
私の場合、たとえ自分の名前のお店があっても、なんだかお姉ちゃんバーみたいで入れなさそうです(汗)

コメントありがとうございます

自分と同じ名前のお店だとみょうに親近感がわきますね

Hiyo's kitchen とかってかわいいと思うけど、どうです?

  • てあてや
  • 2009/12/07(Mon.)
2.なるほど! ひよさん (2009/12/10 17:21)

Hiyo's Kitchenだったら可愛いね。はっ、でもそれって料理屋さんだよね・・・。シェフ雇わないと絶対つぶれるな(笑)。

Re:なるほど!

現地流日本食のお店とかどうですか?
アボカド寿司とかTofu料理とかみたいに、どっちの国の人にも不思議な感じがしていいんじゃないでしょうか(笑)
主婦の腕の見せ所ですよ

  • てあてや
  • 2009/12/10(Thu.)

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(05/26)
(05/06)
(05/06)
(05/02)
(04/30)
(04/27)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(04/10)
(04/04)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター