忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > 日記/雑談など > 外苑の銀杏

外苑の銀杏

神宮外苑の銀杏を見てきました。
「見ごろのちょうど前」という感じですが、
陽のあたるところは黄色、あたらないところは緑色で、それはそれでキレイでした。

黄色、緑っぽい黄色、黄色っぽい緑、緑、そんないろんな違いが合わさって作り上げたキレイさでした。












僕のテレビはHDD付きで番組を録画できるのですが、最近になって録画番組を見ると画像が乱れるようになってきました。
修理に出すのは面倒だったので、とりあえずHDDを初期化してみることにしました。
初期化すると全部の録画番組が消えてしまいます。
20番組くらいあったと思いますが、本当に見たいと思った3つだけ見て、後は初期化とともに消してしまいました。
いざ消してしまうと、なんだか気持ちいいですね。
執着心を消すトレーニングをしたような気分になりました。




先月買ったGoogleのタブレットNexus7。
なんか、おもちゃですね。(粗悪品という意味の「おもちゃ」じゃないですよ)
夢中とまでは言わないけど、時間があるといろいろいじって遊んでいます。

Nexus7にはSDカードスロットがついていないので、デジカメで撮った画像を取り込むために、カードリーダーを買いました。
Sanwa SupplyのADR-GSDUBK
取り込むためのアプリ Nexus Media Importer
USBメモリにあるテキストファイルを読むためのアプリ Text Viewer

面倒くさいなと思いつつも、いろいろ調べてあれこれ試しながら遊んでいます。


拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(05/26)
(05/06)
(05/06)
(05/02)
(04/30)
(04/27)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(04/10)
(04/04)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター