独立開業に関する本を読んでいたら「家族・友達に自信を持って売り込めるような商売をしなさい。家族友達に胸を張れないようでは商売としてはダメですよ」と書いてありました。
確かに、そうですよね。
けど、自分の場合はどうなんでしょう。
本当のことを言うと、友達は応援してくれるのですが家族はどうでしょうか。
その友達も「オイルトリートメント」となると、やはり不思議な、というか怪訝な顔をする者が増えます。
すべての人に理解してもらえるわけではないのは承知なのですが、理解してもらえないのは残念です。
もちろん、僕は仕事に誇りを持っていますし楽しく有意義に施術しています。
いっさいやましいことはしていないのですが、やましいと思われてしまうのは自分の努力が足りないからか、それともある程度はあきらめるしかないのか。
はやく親にも認めてもらえるようになりたいです。
それと、友人によく言われるのが「男性向けのオイル施術を行うと、ゲイの人ばかり来るんじゃないか?」と。
別にいいんです、ゲイの人がきても。私は気にしません。
というか、必要がなければ私はお客さんに確認しないので、そうかそうでないかはわかりません。
だって、ゲイのお客さんでも普通に施術をするだけですから。
逆にいえば、女性のお客さんにだって普通の施術をするだけです。
こちらから性的なことをするはずはありません。
もしお客さんのほうが性的なものを求めてきても、それは男だろうが女だろうがお断りをします。
それより、僕としては困るのはマナーのない人です。
幸いなことに、てあてや ではいまだ一人としてマナーのないお客様はいませんけどね(本当です)。
※注意※
てあてや は 老若男女大歓迎ですyo
(アロマオイル整体 てあてや のTOPページへ)[2回]
PR
http://oil.blog.shinobi.jp/Entry/29/ゲイ向け?