忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/雑談など > 癒し

[PR]


癒し

好天が続きますね

5月の連休前後は僕の好きな季節です。
暑いけど湿度はそれほど高くなく(暑いの大好き)
紫外線が多いし(日焼け大好き)
雨も少ない

夏好きな人は「夏が来ると悲しくなる」といいますが、
まさしくその通り。
夏の前が一番です。

ということで、ひさしぶりに荒川を自転車で走りました。
僕のスペシャ君はメンテをほとんどしていないので、ガチャガチャ言いながらの走行でしたが(何かがぶつかってる)、 それでも気持ちよく走れました。
扇大橋(尾久橋)の近くになぜだか「足ツボコーナー」がありました。
チャリダーのみなさん、「光家具」が見え出したらちょっと休憩してみてください。



その後、お知り合いの方からオイルマッサージを受けてきました。
いろいろと勉強になりました。
・内装は、やはりステキなほうがいいですね。
お金をかける、という意味ではなく、センスよくまとめてあると居心地がよいです。
・なにより「術者」のおもてなしの気持ちというのは伝わりますね。いくら手技がうまくてもやはりそういう気持ちがないと、親しみがもてないし、そういう意味で損をしているところってあるんですよね。
・僕の手技は「ガンガン押す」系で、「弱いと効かん」と思っているところがあるのですが、彼の施術はソフト。けどソフトな施術でも癒されるんだな~と実感しました。
幸いにも僕は体の不調が無いので、「腰痛が取れた」とか「頭痛がなくなった」とかいうのを感じられないのですが、こういうゴージャスな時間もいいなぁと思ったのでした。


自営をしているとなかなか交流がもてないので、他の方から施術を受けるととても勉強になります。
よい刺激になりました。


(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 南アルプスさん (2007/05/09 23:22)

ボクも体の不調は特にないのですが

マッサージ店や整骨院に
行きまくってますよ。

「あそこ良い」と聞けばスグ行きます(笑)

視察?

やはり、評判が良いときくと受けたくなりますよね

ただ、ありがたいようで残念なことですが、不調がないので、改善されたかどうかを自分で体験できないんです。
ま、健康なのはありがたいことですが。

  • てあてや
  • 2007/05/10(Thu.)
2.てあてやさんはそれでもいいと思います。 みもりさん (2007/05/11 15:27)

いろいろなタイプの施術があるから面白いので、
てあてやさんはご自分が今あるスタイルで、
いいのだと思います。
試行錯誤も大切ですが、お客様にとっては、
普遍な物も大事です。
「あれ?あれなくなっちゃの?」
そういう時代じゃないですか。
意外に時間がたって思い出して欲しくなるのが、
人ですよね。

Re:てあてやさんはそれでもいいと思います。

コメントありがとうございます
僕の強めの施術は、それなりにはお客様に喜んでいただけてるとは思うのですが、
ソフトなタッチの施術もいいなぁ、と思ったりしたのです。
レパートリーを増やしたい、というか。

技の多さでは、みもりさんはたくさんあるからいいですよね!

  • てあてや
  • 2007/05/11(Fri.)

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(05/26)
(05/06)
(05/06)
(05/02)
(04/30)
(04/27)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(04/10)
(04/04)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/23)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター