忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/雑談など > 交換セッション

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交換セッション

先日、交換セッションをしてきました。
知人が「エサレンを受けてみたい」とのことだったので、(僕のする)エサレンと(彼女のする)ロミロミとで交換セッションをすることになりました。

彼女のゆったりとしたロミロミを受けて、癒されてきました。
ここ最近は忙しく過ごしていて、小さなミスや心の焦りが自分でも気になっていましたので、よい息抜きとなりました。
忙しい時こそ、ゆったりとした時間が必要になりますね。

お相手は以前習ったロミロミ関係の人なのですが、そのロミロミとは疎遠になっていて、習ったことは忘れかけていました。
だけど、そのロミロミを受けていると、習った事が思い出されてきます。そして習っていた時の思い出までもが浮かび上がってきます。
「皮膚は第三の脳」とも言われますが、体はいろいろなことを覚えているんだなぁと感じていました。

例えばですが、以前に優しく触れてもらったことや、逆にひどく暴力的な触れ方をされたことなどがあったとしたら、(忘れたつもりでいても)皮膚は覚えていたりするんでしょうね。

そう思うと、人に触れるということは、その人の心にも触れる可能性があるんだなと、改めて感じました。



(話は変わって)
アメリカから知人夫妻が東京に来ていて、急遽夜ご飯を一緒に食べることになりました。
突然だったので、店の下調べを全然していなかったのですが、宿泊先のホテルの真横になんとなく気になるお店があったので、行き当たりばったりで入ってみたら大当たりでした。

カウンターのみの小さな飲み屋なのですが、その雰囲気がとても日本的で、日本らしい大衆的なお店を楽しんでもらいたいという僕の希望通りとなりました。
しかも、禁煙。これはありがたい。禁煙の居酒屋ってない(少ない)んですよね。

お店はお一人で営業されていてお忙しそうだったの、料理は「おまかせ3品」というものしか頼んでいないのですが、どれも美味しかったので、きっと他の料理も美味しいと予想しています。
鶯谷に行かれる機会があればぜひどうそ。
まかないや磯次郎
https://www.facebook.com/makanaiisojiro1260/

ちなみに、お二人が泊まったホステルも、「外人さんが好みそう」な感じで良さげでした。
オークホステル禅
http://oakhostel.com/jpn/zen/


拍手[1回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター