忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 2016年2月 池間島&別府・練習会&旅行記 > ラサ・コスミカ -池間島&別府・練習会&旅行記(4) -池間島編

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラサ・コスミカ -池間島&別府・練習会&旅行記(4) -池間島編

今回の池間島合宿の会場となったのは、ラサ・コスミカ ツーリストホームというB&Bです。
http://www.raza-cosmica.com/

こちらはとても素敵な宿でした。
外国に来たかのようなエキゾチックな建物に、調度品。

建物すべてにおいてこだわりを感じますが、それも納得で、
建物はご主人が自分で最初からデザインされたそうです。

そのスケッチ帳を見せてもらいましたが、まだ何もない状態から頭の中だけで建物や内装を描き上げていくその想像力の大きさに驚きました。

「思考が現実化する」というのをリアルに感じました。

自分も、引越の時は間取り図を元にどこに物を置こうかなどと想像しますが、それだけでも難しいものなのに。あっぱれです。



庭から少し歩くと、ビーチに出られます。
これぞ沖縄!という感じの美しさで、しかも他の観光客もほとんど来ないので、まるでプライベートビーチのようです。



こちらの宿について思ったことは、「人は宿を選んでいるが、宿も人を選んでいる」と。

ここは、口うるさく客に指示するような高飛車な感じではありませんし、基本的には誰でも宿泊できると思います。(中学生以上ですが)
ただ、この宿に合う人・合わない人はでてくる気がします。(←あくまで、気がするだけです)

「サービス業なんだから、宿はどんな人にでも合わせるべきだろう」とお考えの人もいるかもしれませんが、きっとそういう人にはここは向かないでしょう。

この宿は強いこだわりをもっています。
それを尊重できる人がこの宿に泊まれば、きっと宿と人とによいケミストリーが生まれる気がします。

それって、仕事や、人間関係でもあてはまることかもしれませんね。


拍手[1回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター