忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 2010年12月エサレン研究所&アメリカ旅行記 > カリフォルニア旅行記~LAその1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリフォルニア旅行記~LAその1

カリフォルニア旅行記~LAその1

カリフォルニア旅行記です。

12月2日
新型スカイライナーで成田空港へ。
上野から空港まで40分。電車に乗っている時間だけだと、自宅(赤羽)から成田も羽田も同じくらいで、ずいぶん便利になりました。


今回はデルタ航空で、NRT-LAX-SFO-NRTという切符。
航空券55,800円+燃料・税金等29,820円=合計85,260円。
高いのか、安いのか?


LAでは、在住のお友達に「おんぶに抱っこ」させてもらいます。
車が運転できない僕には、とても助かります。


まずは、僕のかねてからのリクエスト In 'n Out Burgerへ(笑)。
うまい、やっぱりうまいです。来てよかった!って感じです。



ふらりと入ったモールのアバクロでお買い物。
今の時期のアメリカはセール期間のようで、安くなっていました。
うふふ。


Palos Vredesという海沿いのパワースポットへ。
パワースポットは英語でvortexというらしいです(たぶん)。
パワースポットといっても、明治神宮の井戸みたいに有名なところではありません。
ただ、誰かが(エサレン関係者ですが)「ここでは何かパワーを感じるわ」と記事にしていただけです。
高級リゾート地にあるそこの海岸は、何があるといわれても何もない場所ですが、心落ち着く良い場所でした。
イルカが泳いでいたのにはちょっと感動。




Pasadenaにあるsoap kitchenという石鹸屋さんへ。
ここは手作りの石鹸屋さんです。
アメリカは合成香料が多い国ですが、ここは材料が天然の物です。
たくさんあるなかから、ティートゥリー&バーベナとレモングラス&ペパーミントを買いました。とても良い香りです。
日本にもこういうお店があればいいのに。(法律の関係で難しいのですが)

拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター