忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 2014年7月 台湾旅行記 > 腕時計とお土産-台湾旅行記(6)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕時計とお土産-台湾旅行記(6)

台湾に行ってから1か月が経ちました。食べそびれたものがたくさんで、ああまた食べに行きたいなぁと思っています。


僕には海外旅行に行くと何かが壊れるというジンクスがあります。
いつもはメガネを壊すことが多いのですが、今回は腕時計が壊れました。

以前は「社会人は腕時計をする」のが常識でしたが、携帯が普及してからは時間を知る道具はもっぱら携帯になってしまいました。
今では僕は腕時計をするのは海外旅行に行くときくらいです。逆を言うと、腕時計をすると海外にいるという気分になります。

いつ買ったかも思い出せないくらい古くなった僕の唯一の腕時計のG-shockの樹脂の部分がボロボロと崩れて壊れてしまいました。以前に本体部分で修理に出しているしたぶん15年は使っていると思うので、これは引退させようと思っています。今までありがとうね、G-shock君。

ここで問題が。新しい腕時計を買うかどうか。
買っても使わないし、ないと海外に行くときに不便だし。どうしようか。次に海外に行く時までに考えておきましょう。



ところで、台湾に行く前に、台湾人の知人からお土産を買ってくるように頼まれました。
頼まれたものは、
雪肌粋という化粧品(セブンイレブンにしか売っていないそうです)
http://www.sekkisui.com/
ムヒ(ムヒは台湾でも人気だけど日本製がよいそうです)
http://www.ikedamohando.co.jp/products/insect_bite/r_muhi_s.html
(キティーちゃんは大人気)
http://www.ikedamohando.co.jp/products/insect_bite/pokemuhi.html


そして、ブラックサンダーというお菓子
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/black_thunder.html
台湾で大人気のようで、日本でも台湾人観光客がよく行くようなお店(例えば池袋のマツキヨとかホテルのコンビニとか)は山積みになっています。
正直言って、駄菓子よりもっとおいしいお菓子を教えたいのですが、これがいいようです。なぜでしょう?


僕は「海外に行ったらあれを買ってきたい」というのがあまりありません。以前と違い、日本で大体のものは手に入るし、値段差もそれほどない気がします。海外旅行中に慌てて買わなくても日本でゆっくり買えばいいやと思ってしまいます。
その点、台湾人は(他国もそうかもしれませんが)、日本に行ったらあれとこれとそれを買ってみたいな物欲がかなり大きいと思います。買い物が楽しみのうちというより必須事項のよう。
自分は物欲や新しい物への好奇心が減っているのか買い物への執着が少なく、なんだか「枯れてきている」ようです。
「絶対にこれをしたい!」という強いエネルギッシュさはもっていたいですね(けど、どんどんそういうのから遠ざかっていく自分です)。



台湾旅行記 終

拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター