忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 2015年5月エサレン研究所&カリフォルニア旅行記 > パサデナ-エサレン研究所&CA旅行記(10)CA各地編

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パサデナ-エサレン研究所&CA旅行記(10)CA各地編

LAではいつもパサデナという街に泊まります。
一番の理由は友達の家が近いからなのですが、安全だというのも大きな理由です。
そして(安全&コンパクトという意味で)徒歩で街を歩けるのも魅力です。パサデナは安全に歩ける街なのです。
アメリカに行くたびに「車の運転ができたら」と思うのですが、東京に住んでいると必要がないので、まあ仕方ありませんね。


旅先での楽しみの一つは食べ物です。
本場のもの、現地の美味しいもの、日本には無いようなものを食べてみたいと思いつつも、自分は冒険しないタチなのでいつも同じようなものを食べてしまいます。

カリフォルニアはメキシコが近いからか、メキシコ料理がたくさんあります。
辛い物とチーズが苦手な自分はメキシコ料理は敬遠しているのですが、友人の誘いでタコスを食べることになりました。どうやら有名店のようです。

注文の仕方がよくわからなくて、でてきたものはドーンと豆とコメが載ったお皿(の横に、タコスらしき皮に挟まれたもの)。
うーん、、この横の皮のがタコスな気もするんだけど、量から行くと明らかに豆とコメのほうが多い。
タコスはこの豆とコメのほうがメインなのでしょうか?

お味は。。。。辛くてほとんど食べれませんでした。「辛くしないでね」って言ったのに・・・(泣)
けど、これも楽しい思い出です。



アメリカではよくモーテルやインに泊まるのですが、こういう種類の宿には無料朝食が付いていることが多いです。(逆にホテルは有料なんですよね)
僕はこういう無料朝食によくある自分で作るワッフルが好きです。楽しいんですよね。
この機械が日本のビジネスホテルにもあればいいのにと思っています。きっと行列ができますよ。



拍手[2回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター