忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/旅行記・お出かけ記 > 上越旅行1~宝川温泉、大沢山温泉

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上越旅行1~宝川温泉、大沢山温泉

上越方面に温泉旅行に行ってきました。

普段は週1回のお休みだけなので、祝日の日は旅行に出て気分転換をすることが多いです。

以前に「新潟は震災とその風評被害で観光業が打撃を受けている」と聞いたので、どうせならと思い今回は新潟を選びました。

最初の訪問地は群馬県の宝川温泉。

朝7時半の特急水上号に乗っていったのですが、座席はガラガラ。途中まで誰も乗ってきませんでした。
赤羽、浦和、大宮、上尾、桶川、熊谷、、、、停車駅が多くてほとんど快速と変わりません。
「急行」にしたほうがいいのでは?


水上駅からバスで1時間のところにある宝川温泉は、川沿いにある露天風呂。
緑深き山の合い間の川を見ながらの露天風呂は本当に贅沢で、「天下一の大露天風呂」を名乗るだけはあります。
紅葉や雪景色もきっときれいでしょうね。
しかもここのお風呂は混浴。
女性はバスタオルで巻いて入浴してもよいのですが、意外と多くて驚きました。
せっかくなら夫婦(カップル)で入りたいと思いますもんね。

お風呂はとても立派なのですが、なぜだか不思議な感じがするところもあります。
熊がいたり、宝の山のようなゴミ屋敷のような通路があったり。
入浴時にくじ引きまでできました^^?

今まで行った温泉の中ではかなり満足度は高いです。
★★★★★の満点ですね
http://www.takaragawa.com/



その後、1日で5往復しか電車が通らない上越線に乗って南魚沼の「大沢山温泉 大沢館」で宿泊しました。

(個人のサイトだがうまくまとめてあるので紹介します)
http://www.hikyou.jp/niigata/oosawayama/oosawakan.html

「日本秘湯を守る会」の宿らしいのですが、駅から車で5分なので秘湯という感じもしませんでしたが、良い宿でした。
宿にはいろいろな食べ物がそこかしこに置いてあり、囲炉裏では自由にお餅やおにぎりを焼いてよかったり、
リンゴや、味噌田楽や、焼き芋、アイスキャンディやらが食べ放題?です。
ここの宿の一番のオススメはお米。
食事のお米は魚沼産のコシヒカリ。本当においしかったです。
それ以外の料理や、接客サービスなどは「まぁ。こんなもんかな」というくらいなのですが、
1泊2食で12000円ということを考えると、及第点ではあると思います。
★★★★☆かな?



(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター