忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/旅行記・お出かけ記 > いける?~京・阪・名旅行記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いける?~京・阪・名旅行記

新年明けましておめでとうございます
独立・開業が2007年2月なので、なんとか初めての年越しを迎えることができました。
この業界は、「早ければ3ヶ月でつぶれる」と言われていて、実際私もその3ヶ月間は結構(経営的に)つらかったのですが、これもみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願いいたします。



年始の旅行記

元旦は京都・大阪に行ってきました。
元旦でも新幹線は混んでますね。さすが東海は儲かるはずです。
リニア中央新幹線の建設費を自己資金でまかなえるほど溜め込んでいるんでしょうね。
さすが名古屋人。。(か、どうかはわからないけど)

京都は清水寺と宇治平等院に行きました。
まずはJR京都駅のでかさにビックリです。
京都ホテルの景観問題で拝観拒否とか言っていたのはもう昔の話なんでしょうか。

東山から宇治への移動は地下鉄ができていて便利でした。

宇治はいいですね。
お寺の難しいことはよくわかりませんが、来てよかったと思えるところでした。
帰りは宇治川のほとりにある喫茶店で夕日を見ながらビールを飲みました。
ゆったりと時が流れていました。


夜は大阪のスパワールドに宿泊。
以前泊まったときと違い、正月料金で一人14,000円もしてしまいました。しかも素泊まりで。高いけど即決しちゃいました。

夜ご飯は、新世界のお好み焼き屋さんへ。
久本雅美の40年後みたいなおばちゃんが切り盛りするお店で、
おいしいというかおもしろいところでした。
お客さんがお店に入ってくるときに、皆「いける?」と言ってくるのですが、
そういえば僕のお客さんで大阪出身の人も、予約時に「今日いける?」と言ってきます。
大阪ではこう言ってお店に入っていくもんなんでしょうか。


2日は近鉄で名古屋へ。
名古屋駅の高島屋でお年賀と父の誕生日祝いを購入。
誕生日祝いに僕は焼酎(先年の眠り)を買ったのですが、姉はビール、兄は日本酒を持ってきてました。
どうやら酒好きな父のようです。


3日。
初めてシロノワールとあんかけスパを食べました。
コメダで飲んだウィンナーコーヒーですが、そういえば東京ではほとんどみかけません。
名古屋ではだいたいどこの喫茶店でもあるのに。
もしやこれも名古屋料理??
ちなみに子供のときはべらによく行っていました(地元ネタ)。



4日。
山本屋で味噌煮込みうどんを食べて、オイルマッサージを受けて帰ってきました。
初めてお会いした方ですが、とてもコーテシーを感じました。
私と違って「優しく、ウトウト系」の施術でした。
数少ない男性セラピスト仲間としてお勉強をさせていただきたいと思いました。
名古屋セラピストオフィスさんです


母校の小学校です

(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント
1.今年もよろしくおねがいしまっす^0^ ぽんたろうさん (2008/01/07 23:35)

けいすけさん

おかえりなさいっす

久本雅美の40年後って・・・だいぶおばーちゃんじゃないっすかww

あんかけスパ、前に名古屋で食べたけど
おいしかった~^^
ウインナーコーヒーは東京ではごく一部の喫茶店でしか見ないっすね
オレは結構、好き♪

勉強熱心ですね~
今年もよろしくお願いしまっす

コメントありがとうございます

こんにちは
いつもコメントありがとうございます

よく考えたら、久本雅美の40年後じゃないかも。30年後くらいかな?
けど、しゃべり方がまったくおんなじで面白かったですよ

あんかけスパは、入ったお店のがイマイチでした。
ウィンナーは、名古屋では当たり前のようにあるんですけど、東京じゃないですよね

1月からは新しい勉強会に行っています。
火曜なので営業には関係無しです。

今年もよろしくお願いしますね

  • てあてや
  • 2008/01/08(Tue.)
2.今年こそ えぐちさん (2008/01/08 12:18)

こんにちは
よいお正月でしたね~
京都は私もこないだ初めて行って、駅とかタワーにびびりました
今年こそてあてやに行くぞ…!

コメントありがとうございます

えぐちさんって、うちの扉の絵を描いてくれたシエロですか?
(違ったら、はじめまして、ですね)
また飲みに行きたいねぇ
梅が丘はいつも通過なんだよね

今年もよろしく!

  • てあてや
  • 2008/01/08(Tue.)

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター