忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/読書・映画・観劇感想(仕事以外) > Wicked

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wicked

亀戸餃子に行ってきました。

私は餃子好きなのです。
餃子っておいしいですよね。

亀戸駅近くの路地にあるこのお店はイカニモ昭和的。
ターゲット層は、おっちゃん、おばちゃんと昭和好きでしょうか。

メニューはお酒類と餃子のみで、店に入ると「何か飲みますか?」と聞かれます。
お酒を飲まなければ「いらないです」と言うと、餃子が出てきます。
メニューが餃子しかないので、皿が空くと(空きそうになると)自動的に次の餃子が運ばれてきます。
わんこそば状態です。
ラーメンもライスも無い、本当に餃子専門店です。

肝心の餃子のお味は、まあまあ、という感じです。
他にももっとおいしいお店はありますが、このお店の特徴はこの雰囲気なので、これはこれでヨシでしょう。






その後、同じ亀戸にある「はせがわ酒店」へ。
日本酒の取り揃えでは定評があるようで、テレビなどでも紹介されています。
僕は日本酒が苦手なので焼酎を見繕ってもらったのですが、
「普段焼酎を飲まない人にオススメなのはどれですか?」と聞いたら、「富の宝山」を薦めていただきました。
フルーティで飲みやすいそうです。
自分でも飲んでみたかったのですが、これはお世話になった先生への贈り物にしました。




1升瓶を抱えながら、新橋にあるワインショップ「カーブ ド リラックス」へ行きました。
ここは品揃えがよく、ワイン好きが集まりそうなので、僕みたいなひよっ子はおどおどしながら見ていました。

フランスとかイタリアとかドイツのワインはラベルが読めないので、日本語で書いてあるワインを買ってきました。

原茂 甲州樽熟成
ルバイヤート ルージュ樽貯蔵
メルシャン 甲州シュールリー

あーー!早く飲みたいです。




そして夜にはこの日のメインイベント、劇団四季のミュージカル「Wicked」を観てきました。
滅多にミュージカルを観ないのですが、友達に頼んでチケットを取ってもらいました。
さすが「ツウ」だけあって、席は最前列です。
キャストの表情が見えると迫力が違いますね。

「オズの魔法使いを見て予習しておいてね」と言われたので、DVDを借りて見ておいたのですが、見事にリンクしていて圧倒でした。
オズの魔法使いって、展開が速くて突拍子も無くて、よくわからないところが多いのですが、ウィキッドでうまく話がまとまって、なんだか納得してしまうのでした。

Elton Johon にGood-bye yellow brick roadという歌があるのですが、これはオズから来ているんですよね?
そういうのを一つずつ知っていくと、大人になった気がしますね。

http://jp.youtube.com/watch?v=JSvySdxP1No&feature=related




(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター