忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/エサレンマッサージ・ロミロミ・アロマ・他研修など > ハワイ滞在記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイ滞在記

帰国してすぐに書くつもりだったハワイ滞在記ですが、すっかり遅くなってしまいました
きちんと書こうとするとまた時間が掛かってしまいそうなので、とりあえず




僕の行ったハワイ島ヒロは観光地というよりは普通の街
白い砂浜も免税店もABCストアもありません
僕は節約のためにホステル(=安宿?)に泊まったのですが、9日間のうち、そこで会った日本人は一人だけでした

ちなみに、僕が泊まったのはヒロベイホステル
http://www.hawaiihostel.net/japanese/index.shtml
豪華でも新しくもありませんが、清潔で管理が行き届いていて、ホステル特有の騒がしさも無く、とても居心地が良い宿でした

個室は2ベッド
一人で2ベッドはもったいないのですが、ドム(相部屋)に泊まる若さはもう失ってしまいました
日本のビジネスホテルみたいなシングルルームがあればいいのに




日中はずっと授業だったので、今回の滞在で、白い砂浜でビールを飲みながら日光浴というのはできませんでしたが、
教室の窓から見えた海と木と乾いた潮風が今でも印象に残っています



授業は、ハワイアンのクム(=先生)と日本人のお弟子さん先生と日本人受講者ですが、受講者は僕以外女性で、(変な意味ではなく)みんな魅力的でステキな女性でした
輝いている女性と共にいるのは良い刺激でしたね


授業内容はとてもよかったのですが、ここでは上手く説明できません
本当はクム先生達にお礼のお手紙を書かなくてはと思っているのですが、頭は感謝の気持ちで一杯なのに全く言葉で表せません


このワークショップでは「自分の持つ直感・エネルギーを大切にしなさい」と教わりました

実は、僕は非科学的なことは興味が無い(というか胡散臭く思う)ので、普段の僕ならそういうことは聞き流してしまうのですが、クムさんの持つパワーからか素直にそう信じてしまいました

圧倒的な影響力のあるクム

今まで色々なところで学んできましたが、「あ、この人なら師匠と呼びたい」と思える人でした




一日だけ課外授業がありました
ポホイキにあるホットポッドという天然温水プールに行って水中ロミロミを学んだのと、
ロミスティックという「揉み棒」作成をしてきました

水中ロミロミもロミスティックも、日本での実践的な仕事には直結しないのですが、とても有意義な授業でした

 

人間は自然と切り離せるものではないのですが、都会に住んでいるとどうしても自然を忘れてしまいます
ロミロミはハワイ伝統のマッサージですが、自然とのつながりを大切にしているように思えます
切り離せるものではないのに切り離してしまっている自然と自分とを、この課外授業で思い出させてくれました


このホットポッドは、自分の中ではパワースポットです
またいつかパワーをチャージしに行かなくてはいけない気がします





(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント
1.ロミシスタ あきこさん (2010/02/21 18:49)

こんにちは
ネットが開通したので、遊びに来ました。

これからも、ロミシスタとして、よろしくお願いします。

宮崎より

コメントありがとうございます

あきこさん、こんにちは
まさかブログにコメントを残してくれるとは!
うれしいです

ロミシスタという言葉があるんですか?
じゃあ僕はロミ兄貴でしょうか
よろしくお願いします

近況報告はまたメールします!

  • てあてや
  • 2010/02/22(Mon.)
2.なんと ぐあつこさん (2010/02/21 20:31)

羽合、いや、ハワイに行っていたとは!旅行記みたいなのって、私もアップしようと思ったけどなかなか難しいのよね…
でも加糖さんのは(ハワイに限らず)イイ感じが伝わってきます
ロミロミってはじめて聞きました

コメントありがとうございます

羽合ってなつかしいね
そんな同級生のニックネームがあったねぇ

ハワイ行ってきたあるよ
ハワイよかったあるよ


旅行記は、ガイドブック的なものにするか、自分の主観的なものにするか、いつも悩んでどっちつかずのつまらないものを書いてしまいます

むずかしいよね

  • てあてや
  • 2010/02/22(Mon.)
3.ハワイ 神の手さん (2010/02/21 21:30)

ハワイで素敵な体験されてきたんですね!
いろいろ吸収されて一段とパワーアップ。
施術に対する前向きさが随所に伺えて楽しく拝見しました。

コメントありがとうございます

お久しぶりです
コメントありがとうございます
そういえば、神の手さんもハワイに行ってましたよね
ハワイはいいですよね

ハワイに行って仕事にさらに前向きになれた気がします
パワースポットでした

  • てあてや
  • 2010/02/22(Mon.)
4.水中ロミロミってのもあるんだね ひよさん (2010/02/28 14:50)

教室の窓からの写真がなんかすごくいい感じだなあ~。
ところでロミロミサーモンは食べられましたか?:-)

コメントありがとうございます

水中ロミロミは、僕も行ってから初めて知りました
楽しかったですよ

教室からの景色は本当にすばらしく、まさしくハワイ!って感じでした

ロミロミサーモンは食べれませんでした
というか、外食は数回しかしなかったのと、ろくにメニューも見ないで決めたので、ロミロミサーモン未だ未知です

ロコモコもパイナップルも食べず、ハワイらしさ全く無しの食事でした

  • てあてや
  • 2010/02/28(Sun.)

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター