忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/旅行記・お出かけ記 > 沖縄旅行

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄旅行

沖縄に行ってきました
1泊2日のプチ弾丸トラベルです
せっかくの沖縄が2日ではもったいないとは思うのですが、
2日でも十分に楽しむことができました
東京の交通の便のよさに感謝です




僕はかなりの雨男なのですが、今回も初日は雨でした
雨どころか強雨
どしゃぶりで、風で傘は壊れるし、濡れて寒い


外で観光はできないので、スパに避難です
かんなタラソ
http://www.kanna-thalasso-okinawa.co.jp/

実は旅の目的の一つがここのwatsuを受けること
watsuとはwater + shiatsu(指圧)で、水中で受けるストレッチのようなもの
兵庫の鳴尾浜では受け損ねてしまったので、念願かなってのお初です

受けた感想:
自分が想像していたものとだいぶ違っていましたが、とても良かったです
テーマパークの新しいアトラクションのような不思議な感じでした
夢をみているようで、実際、水の中にいるのに少し眠ってしまいました
気持ちいいというより、心地よいでしょうか
これはなかなかおもしろいですね






翌日は朝からきれいに晴れて、これぞ沖縄の夏!という感じ
さっそく朝からビーチに行き、ヨガをしました

誰もいないので遠慮することなく裸で(水着は着てます)、燦々と輝く太陽を浴び、しずかな波の音を聞き、海風を感じながら、体を動かす

僕が望んでいたエネルギーチャージはこれかと思いました

とても気持ちいいです
これが毎日(といかなくても、たまにでも)できたら、どんなに幸せなことでしょうか






斎場御嶽(セーファ ウタキ)という聖地
神秘的でした

この写真だと小さくてわからないでしょうが、実は心霊写真?みたいなのが写っていました
不思議と怖い気持ちにはなりませんでした
きっと、どなたかがいらっしゃったのでしょう









平和祈念堂
広々とした敷地に青く澄んだ空と強く照り付ける太陽
一転、祈念堂の中に入ると寒いくらいの涼しさで、
誰もいない暗い部屋には、ライトアップされ浮かび上がった平和記念像
異空間のようでした

美術には疎い僕ですが、強く惹きつけられる魅力がありました






新聞で「2千円札が流通しているのは沖縄くらい」という記事を見ましたが、
結局 沖縄でも2千円札を見ることはありませんでした
どこに行っちゃったんでしょうか?

拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター