忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/読書感想(マッサージ・仕事関係) > おサケについてのまじめな話

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おサケについてのまじめな話

エサレンマッサージ受講生のみんなが集まって、レンタルサロンで相互練習をしました

普段一人で施術をしているのでついつい自己流なっていました
「基本に忠実に」というのは難しいですね


僕はお酒をやめて3ヶ月ほどになります
練習の後みんなで食事をした時にお酒を飲んだのですが、すっかり飲めなくなってしまいました
この日はおしゃべりしながらということもあり3杯飲んだのですが、次の日は二日酔いで大変でした
別の日で、1杯飲んだだけでも頭痛がする時もありました
もう僕はお酒を受け付けない体になってしまったのかしら (うふふ)



読書感想



「格安ツアーのカラクリを知れば、アナタの海外旅行は10倍楽しくなる!」
西舘彰芳 、永松仁:著

最近 多い格安ツアー旅行
中には、往復の航空券料金より安いツアー旅行もあります
きっと何かしらのカラクリがあるんだろうなと思ってはいましたが、この本はそのカラクリについてわかりやすく書かれています

安くてお得!と思って申し込んだ格安ツアーが、
実は、航空便は時間帯がすごく悪く座席も友達とバラバラ、免税店巡りで拘束され、ホテルは不便なところにあり、という「悪い例」をみると、ちょっと値段が高くてもストレス無く楽しめるツアーを選びたくなります

エリア別のツアー選びのポイントが書かれているのも親切です
「台湾ではオプショナルツアーのマッサージ店と中国茶館には注意しましょう」とあります
へぇ、、なるほどねぇ


ちなみに、私は過去に2度だけパックツアーを利用したことがあります
台湾とグアムです
まだエイビーロードを片手に赤ペンで安いツアーを探してまわる時代でした

エアとホテルのフリープランのつもりが免税店廻りに拘束されたのと、送迎バスが各ホテルでピックアップするのでまどろっこしく、短い滞在期間が無駄な時間に削られるのがイヤで、それ以降はツアーを利用しなくなってしまいました

今となってはそれも懐かしい思い出です




「西原理恵子×月乃光司のおサケについてのまじめな話」
西原理恵子:著

「アルコール依存症かも?」ということについて悩んでいる人にはうってつけの入門書だと思います
ただ、これはあくまで入門書なので、これより深い次のステップの続編があればと思いました


アルコール依存症は病気であるから適切な治療が必要なのですが、
「ガン患者はまわりから同情してもらえるのに、アルコール依存症はまわりから冷たくあしらわれる」という文章が印象的でした

「飲酒運転が無くならないのはアルコール依存症に対するケアが全くされていないから」、というのもうなずける指摘です

拍手[0回]

PR
コメント
1.お酒 Alexさん (2010/08/05 16:50)

お酒は一杯毎日でも体にいいという。一杯過ぎるのは行けません。
酒は薬と同じ、飲みすぎないように、気をつけなければなりません。
私は前日ではありませんが、一周一、二杯を飲んでいます。ワインが好きなので、味を楽しんでいます。

コメントありがとうございます

そうですね、一日に一杯くらいで済ませば体に負担にならないのですが、
その一杯で済ませられないのが悩ましいところです

Alexさんはワインがお好きですもんね
日本にもおいしいワインがいくつかあるので、ぜひ日本のワインを楽しんでくださいね

  • てあてや
  • 2010/08/05(Thu.)

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター