忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/旅行記・お出かけ記 > 伊豆大島

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆大島

床屋さんで丸坊主にしちゃいました
お坊さんみたいです
天使の輪?ができています 南無~







伊豆大島に日帰り旅行をしてきました
なんとなく大島が僕を呼んでいる気がしたのです

日帰りというともったいない気もしますが、往復の船+島内バスの日帰り切符が9900円(平日限定)
現地の滞在時間も6時間ほど取れるので日帰り旅行向きです


竹芝でジェットフォイルという高速船に乗りましたが、揺れの少なさに驚きです
乗り心地は高速バスくらいでしょうか
船酔いしやすい僕でもこれなら安心です




まずは三原山へハイキングです

ロミロミやエサレンマッサージを習うようになってから、「自然からのエネルギーを感じたい」などと思うようになりました(そんなに怪しい意味ではないのでご安心を)

活火山である三原山なら大きなエネルギーをもらえるのではなどと、流行の「パワースポット巡り」的なお気楽さで行ったのですが、現実は甘くはありませんでした

島の下界では30℃ほどの良く晴れた夏の日なのに、
三原山ではガスと風が強くタダモノならぬ雰囲気です



視界は悪く数メートル先も見えません
あまりの強風で手すりにつかまり飛ばされないようにします
溶岩の小石が飛んできて自分にバチバチ当たります
雲の中だからかメガネも髪の毛もベチャベチャです

「五里霧中」状態でハイキングを終えました

基本的に景色は「霧」しかなかったのですが、たまに強風で雲が切れて瞬間的に晴れるときがあり、辺りは一変します
つらい状況で現われる「晴れ間」にすごく有り難味を感じました
「人生もこんなもんだろう」と三原山に教えてもらった気がしました



下山して、
椿油の工場を見学して、
「おともだち」というフレンドリーな店名の食堂でおいしいお刺身定食をいただいて、
温泉に入って帰ってきました

「浜の湯」という公衆温泉は、水着で入る露天の温泉で、海に面しているので見晴らしは最高です
http://www.izu-oshima.or.jp/work/look/hamanoyu.html
屋根が無いので日焼けの心配はありますが、僕はおかまいなしで、グースカ寝入ってしまいました


ところで、今回は伊豆大島に行きましたが、なんだか無性に小笠原に行きたくなってきました
大学生の頃に一度行ったことがあるのですが、船酔いがきつくて、現地は何にもすることがないのに、それでもなんだか良い思い出になっています

またいつか行ける日がくるのでしょうか

拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター