忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > てあてや通信(ブログ版) > てあてや通信第63号1208

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てあてや通信第63号1208

(/゚ー゚)ノ----
てあてや通信 第63号1208
(/゚ー゚)ノ----


こんにちは。
8月29日は焼肉の日です。
いかがお過ごしですか?


■(/゚ー゚)ノ---

仕事柄、他の人の足をよく見ます。
三者三様、みなさん違います。

うっとりするような見とれる足もありますが、なかには「かわいそうだな」と思う足もあります。

この「かわいそう」というのは僕が主観的に思うことであってみなさんに伝わるかわかりませんが、イメージとしては、愛情をもって育てられていない子供みたいな感じです。

なんていうんでしょう、気にしてもらっていないというか、意識されていないというか。

綺麗とか汚いとかじゃないんです(だけど、概して汚いことが多い)。

きっとこの人(足の持ち主)は自分の小指とか、中指のツメとか、くるぶしの外側とかをちゃんと見てないんだろうなと思えてきます。

そう思うと、施術中にその足のことが気になってきます。ちょっと哀しくなってくるときもあります。

逆に、綺麗な足を見ると幸せな気分になります。

いや、僕は別に足フェチとかじゃないですよ。
ほんとですから。

みなさんも、自分の体の中であまり気にかけてあげてないなと思うところがあったら、たまにはそこを優しくしてあげてくださいね。



■(/゚ー゚)ノ---
足ネタをもう一つ

日本語の「あし」は漢字で足と脚がありますが、
たぶん、
脚:足首より上(ズボンを穿くところ)
足:足首より下(靴を履くところ)

だと思いますが、

中国語だと、

ズボンを穿くところは「腿」で、
靴を履くところは「脚」なんですよね。
(腿は訓読みだと「もも」ですね)

だから、大腿四頭筋とか下腿三頭筋と「腿」の字を使います。



■(/゚ー゚)ノ---
少し先の話ですが、10月20日(土)に岩淵水門で花火大会があります。

去年もあったのですが、こんな時期に花火大会があるとは知らず、なんだこの音はと不思議に思っていました。
僕の部屋からだと微妙に見えないのですが、ちょっと大通りまで出れば見れると思います。

足立の花火大会も10月13日ですし(荒川河川敷)、秋の花火大会が流行るのでしょうか?


■(/゚ー゚)ノ---

9月17日(月)と22日(土)の祝日は営業します。
研修のため9月26日(水)は20~24時のみ営業の予定です。


●てあてや通信第63号1208
(2012年8月29日)

拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター