忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/雑談など > エアアジア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアアジア

エアアジアがバーゲンセールをすると広告を出していました。

それによると、チェンマイまで片道14,000円から!(クアラルンプール乗継)。
しかも発売期間は4日間のみ。
安いし今買わないと買えなくなるしと思ったら、いてもたってもいられなくなりました。


けど、いろいろと調べてわかったのが、

・毎日がその値段ではなく、安い日もあれば高い日もある。
14,000円の日はすごく少なくて、2万円くらいの日が多いし、売切れの日も多い。
そして、往復で安い日という組み合わせはほとんどない。
だいたいどちらかが高い日になる。

・燃油サーチャージは込みなんだけど、別料金を払うものが多い。
預け荷物、席指定、機内食が2区間×往復だとそれだけで1万円くらいになる。
ヒトサマのブログの搭乗記などを読んでいると、エアアジアの機内食はイマイチらしいし、席間が狭いので通路席にしないとトイレは大変らしい。

・チェンマイ行きだとクアラルンプール(KUL)乗継になるけど、行きはKULで8時間の待ち時間。
8時間あれば少しは観光できるかもしれないけど、そのためにマレーシア通貨を両替するのは面倒だなぁ。

・そしてなにより、帰りの羽田着が月水金土は23時。
火木日は22:30だけど、0時がモノレール終電なので、飛行機が遅延したらアウトです。

と、あまり条件がよろしくないエアアジアのフライト。


僕が狙った日は47,000円くらいなのですが、タイ国際航空(TG)だと正規割引で55,000円くらいで買えるので、その差額1万円ほど。
1万円しか違わないなら、焦って今買わなくてもTGでいいかな(というかTGのほうがいい)と思い、結局買うのをやめました。

時間や値段を調べていたら、結局半日くらいPCの前で考えていました。
その流れを外人の友達に話したら、「日本人らしいね」と言われてしまいました。

どうやら外人はもっと衝動的に買うらしい。(もちろん人によるだろうけど)

けど、こうやってああだこうだって考えてる時間が楽しいんだよね。
エアアジア、夢を与えてくれてありがとう。

拍手[1回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター