忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/旅行記・お出かけ記 > 石垣旅行

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣旅行

石垣島に行ってきました。

沖縄本島よりさらに400キロ南で、もう海開きも済んでいる石垣島なので、
新しく水着を買い、真っ赤に日焼けしたときのためにお手製アロマスプレーも用意したのですが、
残念ながらは、曇りと雨でした。
けど、とってもよかったです。
今までに行った旅先の中でTOP3に入るかも、です。

【初日】
朝6:20の直行便で石垣島へ。
石垣空港は滑走路が短いので、直行便は東京からの便のみ。
着陸時もなんとなく急ブレーキっぽい感じです。

まずは、バスに乗って川平へ。
沖縄の代表的な景勝地だけあって、本当にキレイ。
曇っているのにキレイです。

グラスボードに乗ってお魚鑑賞。
船頭さんは「これは刺身にするとうまい」「これは毒があって食べられない」などと説明。

自然と生活が根付いていますね。
アジとサバの見分けがつかない自分とは大違いです。

その日は川平の民宿で宿泊。
宿の縁側で、石垣牛を七輪で焼いていただきました。

縁側っていいものですね。
風が心地よく通ります。
不思議と泡盛がすすみます。




【2日目】
朝から雨(ToT)
宿の方に、ポークと卵のおにぎりを作ってもらい、船で西表島へ。
石垣島を基点に周辺の離島へ観光する方が多いようです。

マングローブ林の浦内川を船で渡り、その後往復2時間のトレッキング。
雨が降っていたので、レインコートと長靴での移動でしたが、
雨の匂い、森林の匂い、土の匂いが混じって、自然に包まれていました。

今回の2泊3日の旅行中、なぜだか、良く顔をあわせる人がいました。
城田優という方のようです。
芸能人っぽいお顔立ちで、なにやらずっと撮影をしています。
空港、川平、西表、石垣のバーでも一緒でした。
http://blog.watanabepro.co.jp/shirotayu/archives/2009/03/index.html


雨で体も冷えたので、西表島温泉へ。
日本最南端の温泉です。
沖縄では湯船に浸かる習慣がないそうですが、やはりお風呂はいいもんですね。
周囲の植物が本土とは違うので、なんだかジャングル風呂にいるような感じです。

現地の人に教えてもらった石垣島の源という居酒屋さんで夜ご飯。
ここでも不思議と泡盛がすすみます。
泡盛っておいしいですね。




【3日目】
最終日は15時の飛行機で帰るので、半日観光。
ということで、船で10分の竹富島に行ってきました。

まさしく沖縄!南の島!っていう感じのところでした。
サンゴ礁の白い道
エメラルドグリーンの海
塀は石垣、屋根にはシーサー

ビルや看板や騒音はなく、映画のセットのようです。
行くまではたいした期待をしていなかったので感動しちゃいました。



よく「沖縄時間」などと言いますが、
たった3日行っていただけで、僕ものんびりとするのに慣れてしまいました。
石垣って良いところですね。
好きになってしまいました。

今度はぜひ与那国まで行きたいです。


(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント
1.いいですねぇ~ mixi神の手さん (2009/03/28 19:13)

石垣島行ってみたいなぁ~
彼知ってます。テレビでよく見ます。「ルーキーズ」にも出ている方ですね。

コメントありがとうございます

こんばんは
石垣島はとってもよかったですよ
神の手さんはハワイですよね
ハワイもとってもよいですよね

へぇ、ルーキーズに出てるんですね
ドラマでしたっけ?

  • てあてや
  • 2009/03/28(Sat.)
2.おかえりなさい kojimaさん (2009/03/29 12:57)

沖縄は何度行っても癒される場所でしょう
与那国に行くと音がなくなります
車もほとんど通らず、虫の鳴き声と海の音
1日1~2便の飛行機の音
それしか音がないんです
子供の遊ぶ声もほとんどしません
のんびりするには最高ですよ!
ところでお土産は?

コメントありがとうございます

こんにちは
石垣はとってもよかったです
今回はダイビングもシュノーケリングもしませんでしたが、いつかチャレンジしたいですね

kojimaさんは与那国にも行ったことがあるんですね
さすがですねぇ
石垣でも静かなのに、さらに与那国は静かなんですね
行ってみたいです。。。

お土産は、、別のものがありますので、それで+^^;

  • てあてや
  • 2009/03/29(Sun.)
3.無題 おおやまさん (2009/04/04 01:37)

あらま~
楽しんじゃってぇ~

沖縄いまだに行ったことないのでいつか行ってみたい。。。

城田優って、安田美紗子(漢字不明)とつきあっているんだよね、確か。

コメントありがとうございます

こんちは
沖縄よかったよ
八重山は、沖縄本島とはまた違った雰囲気でいいね
ぜひ行ってみてください
日本にもこんなにいいところがあるんだ、って実感できるよ

>城田優って、安田美紗子(漢字不明)とつきあっているんだよね、確か。

安田美紗子もわからない・・・
芸能関係は難しいですね

  • てあてや
  • 2009/04/05(Sun.)

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター