忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/旅行記・お出かけ記 > 銚子と松元伸乃助さん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銚子と松元伸乃助さん

銚子に行って来ました

①銚子といえば銚子電鉄
銚子電鉄は、経営悪化で廃線の危機を迎えたときに
「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」
「ぬれ煎餅を買ってください」
とウェブサイトに訴えかけたことで一躍有名になりました

そのおかげで、ぬれ煎餅の売上は急増
銚子電鉄の売上の7割を「ぬれ煎餅」が稼ぐそうです

あの騒動から2年が経ち、もう閑散としてしまったのかと思ったのですが、今でも観光客でいっぱいでした

観光バスのツアー客が集団で乗ってきたり、鉄ちゃんがカメラぶら下げて一人で興奮していたり、ぬれ煎餅を何袋もまとめ買いをしたり

このブームを作ったあのウェブサイトはすごいものです
きれいなデザインのホームページもいいですが、
必死に訴えかける情熱も相当な訴求力のようです
ネットで集客をする者としては参考になりますね

http://www.choshi-dentetsu.jp/

 


②銚子といえばお魚
千葉で魚といえば「なめろう」
おいしかったです



③銚子といえば、お銚子??
銚子の地名は、お酒を入れるお銚子から名付けられたそうです
へぇ




テレビのドキュメント番組で「松元伸乃助」くんを知りました
http://www.ntv.co.jp/document/ 2009年5月3日放送
自閉症の少年であるしんのすけ君とスナック経営の母
動物のイラストを描くしんのすけ君の自立を願う親子の絆を題材とした番組でした

彼の書いたイラストを見て不思議と魅了されてしまいました
単なる動物のイラストとは片付けられない吸引力を感じます
彼の絵がいくらするのかわかりませんが、買える値段なら欲しいとさえも思いました

http://blog.livedoor.jp/sinnosuke8/

今、大阪で彼の個展が開かれていますが、今週の土曜はなんと彼に似顔絵が描いてもらえるそうです
行きたい!
描いてもらいたい!
けど、残念ながら行けません
東京でも個展が行われることを願うばかりです





(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター