忍者ブログ

【旧】てあてやブログ -アロマオイル整体&エサレンボディワーク

Home > > [PR] Home > 日記/旅行記・お出かけ記 > 大洗

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大洗

祝日と火曜で2連休になったので、茨城へ小旅行に行ってきました

使ったのは、JR東日本のツーデーパス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1470
2日連続の青春18切符のようなものですが、
別に料金を払えば特急にも乗れます
関東近郊区間のみなので、うまく使えばお得な切符です


まずは、常磐線スーパーひたち君とローカル線で大洗へ
レンタサイクルを借りてママチャリで大洗ポタです

大洗は岩牡蠣の産地で今がちょうどシーズン
市場では殻を割ってくれるので、その場で食べられます
実は、カキはあまり得意ではないのですが、こういう新鮮で臭みが無いのなら大丈夫
おいしくいただきました



ビーチで海水浴
この日は晴れていたものの海の水が冷たい!
気持ちよく泳げるという水温ではありません

「日に当たると暑い」「水は冷たい」「けど、せっかく海に来たし」
といことで、岩場の日陰で足だけ水に浸かっていました
超中途半端な海水浴でしたが、海で飲むビールはうまかったです



この日は、水戸駅の「大和ロイネットホテル」に宿泊
インターネットでずいぶんお部屋が安くなっていましたが、設備は新しく接客もよく、立地も便利で良いホテルでした

ホテルの下階が映画館なので、思いつきで映画を観ることにしました
「ハリーポッターと謎のプリンス」

実は、ハリポタ観るのは初めてなんですが
感想は、




????でした

シリーズものだから、前作の内容を知っていないと理解できないのは仕方ないんでしょうか?
不思議な人名と呪文が飛び交うだけの映画でした



夜はホテルの紹介で「田吾作」という居酒屋さんへ
オススメを受けただけあってどの料理もおいしかったです
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003431830/
友達は、「クジラがある!」と喜んで食べていました
僕はクジラにあんまり有り難味を感じないんですよね




翌日は曇りのち雨 しかも気温が20℃ほど
半袖では肌寒いほど
自称「雨男」の威力を発揮です


海水浴はあきらめて、水戸→勝田→那珂湊と移動して、またも魚市場で生牡蠣、焼きハマグリ、カツオどんをいただきました
ここは、お魚パラダイスですね
(カツオも今が旬だそうです)



その後、せっかくのフリー切符ということで、大洗→鹿島神宮→成田→我孫子とぐるっと周って鈍行の旅
柏で途中下車をして、なつかしのホワイト餃子を食べて帰ってきました



食べまくりの小旅行でしたが、よい気分転換になりました
人を癒すには、自分も癒されるのが必要ですよね
(と、自分に言い訳^^; )
またお仕事ガンバリマス!




8月8日(土)は、研修のため臨時休業させていただきます
よろしくお願いいたします


(アロマオイル整体 てあてや のホームページへ |オイルマッサージをお探しの方へ

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 yasuさん (2009/07/22 17:25)

プチ旅行いいですね?

またお邪魔します。

コメントありがとうございます

プチ旅行楽しかったです
旅行っていいですね!

yasuさんって、沖縄の方かな?
違っていたらごめんなさい

また東京にいらっしゃるのですか?
僕も沖縄に行きたいです!

  • てあてや
  • 2009/07/22(Wed.)
2.無題 椿さん (2009/07/22 19:40)

岩陰でビール飲んでいる図は笑えました(^o^)丿 いい時間を過ごされましたね

コメントありがとうございます

この岩陰は天然のビーチパラソルでちょうど良い感じでしたよ
潮が満ちてくるたびに移動が必要でしたが

  • てあてや
  • 2009/07/22(Wed.)
3.いい旅ですね! ●山さん (2009/07/22 20:42)

財布にもやさしいと充実感もあっていいですよね。
海水が冷たいのは残念でしたねー。
ホワイト餃子は一度だけ食べたことがあるのですが、久しぶりに食べたくなりました!

コメントありがとうございます

実のところ、交通費はフリー切符でなくてもそれほど変わらなかったんですが、なんとなく得した気がしました

プールに慣れてしまうと、海の水(特に外海)の冷たさには驚きですね

柏のホワイトはすこし遠いので、巣鴨のファイトはいかがですか?

  • てあてや
  • 2009/07/22(Wed.)

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
てあてや
HP:
性別:
男性

カテゴリー

最新記事

(01/01)
(05/26)
(04/27)
(04/14)
(04/10)
(03/28)
(03/25)
(03/23)
(03/18)
(03/16)
(03/14)
(03/09)
(03/04)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
(02/27)
(02/20)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/15)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

次に読みたい本・気になっているもの




カウンター